
スキルアップデート   BLENDERで役立つ操作

blenderのすぐに使える機能をアニメーションで紹介していくブログです

ロマンチックな図形

正八胞体さんである

出逢いはcube2というサスペンスホラー

当時は映画のオリジナル図形だと思いでたらめで陳腐な設定誤魔化すためにここまでするのかすげぇなぁくしゅるくしゅるいう効果音かっけーとか口を開けて眺めていた。

だが実際、超立方体という厨二臭い名前の図形は存在し立方体の中に立方体を描いて

つなぐだけというギリギリ簡素なこの図形の書き方はその名の由来に美しさを秘めている

 

正八胞体の胞は一つの立方体を意味する

この八つの立方体からなる多胞体は一次元の点二次元の線分三次元の立方体に続く

4次元目に属する立体で回転体が存在するのだ。

4次元を回転させるなんてなんてロマンチックな立体なんだろう!

 

f:id:takasaryo:20131113162237g:plain

*1

*1:八胞体の回転図

広告を非表示にする
単価の高い広告を自動で選択して配信してくれる!『忍者AdMax』